2009年03月16日

宮城県が2011には財政再建団体

宮城県が2011には財政再建団体にならざるをえないらしい・・・

なんかたいへんだなぁ

一番気になる住民への具体的影響は

保育料などの使用料、国民健康保険料、各種手数料などが、国基準又は類似都市、北河内地域で最も高い額を徴収している市と同一となり、市民の負担が増加されます。
また、歳出面では、市独自で実施している事業の廃止や各種団体へ交付する補助金の削減とともに、環境、福祉、教育などの事業が、類似都市や北河内地域で最も低い水準の市と同程度となります。

簡単に言うと、
行政サービスが悪くなって、利用料が高くなるってことらしい。

まあ、いままでも行政サービス・利用料ともワーストのほうだったので・・・

弱い人にしわ寄せが行きそうだなぁ。
子供や老人。

なんか良いビジネスモデル考えなきゃ~

仙台市在住なんですが、
当然、仙台市にも影響あるだろうなぁ。

一方、WBCは見事勝利!!
我が、岩隈投手も1回一安打無失点の好投!!!

がんばれー
侍Japan、宮城県!!!



同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 楽天対巨人、朝井・・・ (2009-05-22 20:06)
 モンテディオ山形 (2009-03-14 17:16)
 一陽来復 (2009-03-13 17:11)

Posted by ekimoti at 10:41│Comments(0)つぶやき
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宮城県が2011には財政再建団体
    コメント(0)